ガチスピ大学2期受講生I(アイ)のブログ

ガチスピ大学受講生のブログです。

課題

ガチスピ大学2期がスタートしました。

 

そこで、今回の課題である

自分のだめなとこ100個

書き出しやります!

 

 

  1. 実は、性格が悪い
  2. 性格が悪い、と本当は心の底からは思っていない
  3. 深堀して考えない
  4. 薄っぺらい
  5. 頑固 
  6. 世界が狭い
  7. 自分を賢いと思っている
  8. ダラダラしている
  9. 自己中
  10. 自分勝手
  11. 分析が苦手
  12. 朝起きたくない
  13. 働きたくない
  14. 嫌いな人がいる
  15. 嫌な人の話を聞きたくない
  16. 掃除したくない
  17. 常識に染まっている
  18. 人の不幸を餌にしている
  19. 他人をバカにしている
  20. バカにして面白がっている
  21. マウンティング癖がある
  22. 他人の幸せを願っているのが上辺
  23. 見たくない物から目をそらしている
  24. 頑張りたくない
  25. 努力が嫌い
  26. ぬるま湯から抜け出したくない
  27. ネガティブ思考
  28. めんどくさがり
  29. 三日坊主
  30. 言葉がネガティブ
  31. 悪口を言う
  32. 忘れっぽい
  33. 自分の思い込みで話を聞く
  34. 自分の思い込みの解釈をする
  35. 身体の悪いところに目がいく
  36. 優柔不断
  37. 自分に甘い
  38. 人に厳しい
  39. 人の粗に目がいく
  40. 引き寄せにはまっていた
  41. 自分を優秀だと思っている
  42. エゴまみれ
  43. 鵜呑みにする
  44. プライドが高い(部分もある)
  45. 心配性
  46. ネガティブな妄想がとまらない
  47. 怒りっぽい
  48. 感情的になりやすい
  49. 白黒つけたがる
  50. 正義感を振り回す

あと50・・・